アトピーは、保険に入れないの?

私は、子どもの頃から皮膚が弱くて皮膚科に行くことがたまにあった。大人になってから、アトピー性皮膚炎と診断され、ビックリした。

それから、アトピーで生命保険にも入れなくて、二度ビックリ。生命保険の加入審査って、生死にかかわるような病気に対して厳しいのかと思ってたから、

私のアレルギーってそんなに問題のあるアレルギーなのかって、ガッカリした。その時は、専用の保険があるからって言われたけど、割高になるのが

何だか納得いかなくって、保険には入らなかった。

 あれからもう二十数年たって、皮膚炎は十年も前ぐらいから 起きなくなった。今ある症状は、軽い鼻炎ぐらい。これまで保険をたよりにするような

病気には かからずにきた。だから、もう一度保険に入ろうと思って申し込んでみた。結果はやっぱり、NO。アレルギーで引っかかったらしい。

前と同じで、普通のより割高な保険を紹介されたけど、やっぱり納得がいかないから入るのはやめた。これだったら、今までどうり自分で貯金していった方が

いいじゃないかと思う。

 アレルギーは、保険に入れないような持病なの? 食物アレルギーがあるとか、アナフェラキシーの危険があるとかならわかるけど。

私にはそういうのはない。花粉症もない。なのに審査で引っかかるのは良くわからない。保険の審査には、納得のいく説明が欲しいと思う。

 

最新保険情報

  • 野菜の変わりにコレ!10/19更新
  • 生命保険の示談交渉に怒リを感じます10/17更新
  • いいかげんな保険外交員10/13更新
  • 保険 見直しオススメ
  • 保険の見直し方 | 日本生命保険相互会社オススメ
  • ページのトップへ戻る